蜂蜜採り

2014年06月08日

蜂蜜採り

日本蜜蜂を飼っておられる元高校教師吉永先生の指導で
蜜採りの講習ありました、蜜蜂愛好家の皆さんが集まり
指導を受けました。

蜂蜜採り

蜜蜂の巣を取出しこしき載せるとあま~い蜜が落ちてきました。

蜂蜜採り

その後は焼き肉をしながら蜜蜂についての話で盛り上がりました。
今年 私も蜂を譲ってもらい飼っています、今年の秋には蜜が取れるそうで
楽しみです。





Posted by 棚田米 at 05:10 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。