田植え

2014年04月27日

田植え
 
 今日は早期の田植えを行いました。
 今年も早いもので田植えの季節となりました。今では、狭い田んぼでも使える
 乗用の田植え機ができて大変楽になりました。

田植え

 この様に肥料を田植えと同時にまく大型なみの装置がついていて大変楽です。

田植え

 棚田の景色は美しいが、それを守る農家の人は大変です。
 また、今年も美しい花が咲きました。

田植え

 今年も山桜がすみやま地区の山のあちこちで満開になりました。

田植え

 すみやまの名物、このつつじは、樹齢100年以上とも言われています、
 今年も、見事に真っ赤な花が咲きました。
 これから、本格的に田植えの時期になります。












 
 












Posted by 棚田米 at 22:42 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。